スポンサーサイト


あんこう祭・大洗旅行

旅行出発前夜、戦略通り早めの就寝に成功。
…しかし、僅か3時間で目が覚める。

そこから全然眠れず、起床時間の1時間前まで起きる羽目に。
何とか1時間寝れて4時間睡眠!全然計画通りに行かなかったよ!

やっぱ楽しみすぎて目が冴えちゃうよね。笑

乗るのは上野8時30分発の新幹線だけど、結局約1時間前に着いちゃうしね。笑






予定通り水戸に到着したものの、駅内の人の多さに圧倒・愕然・驚愕。。。
大洗行きの電車に乗るのに入場制限。

あんこう祭りもローカル線もなめてました。

時間は掛かったけど念願の大洗に到着。

大洗駅

おおお!映像では何回も見た光景!!
テンション上がります!!


そして無事会場に着くも、お目当てのステージが始まる直前で、見れるスペースが全くない!
何とか場所は確保したんだけど、声優さんがほぼ見えません。

動いてくれたらたまに視界に入るレベル。
まぁね、来場者数13万人居たらしいからムリもない。

とにかく本当に人が多すぎた。
ぎゅうぎゅう詰めで、ステージ始まったら立ちから座りになり、変な体勢で約1時間。。
この体勢がキツすぎて後半は早く終わってほしかったもんね…。

でも、ガルパン最終章の情報が聞けたので良し!


そのあとは、物販に行ったんだけど、売り切れだったり、長蛇の列だったりで断念。

商店街に行って、痛車見たり戦車見たり。
お店は人が多すぎて入れません…。

1周して最強に疲れたので、15時くらいだったけど、宿泊先の水戸に戻ろうと。


…したんだけど、水戸に帰るのも一苦労。
水戸行きの電車に乗るのに長蛇の列。約2時間掛かりました。。


翌日―。
昨日よりは混んでないと踏んでいたが…さすが分母13万。
普通にいっぱい居ましたよね。そりゃあ同じこと考える人いますよね。

アウトレットもガルパン喫茶も朝から混雑。
素通りです。

商店街も行きましたが、商品が売り切れてるとこ多々。
人気店は並びが凄いし。

比較的空いてた場所が…
磯前神社

劇中でお馴染みの神社!

ここは是非行きたいスポットだったので念願叶いました。

ガルパン絵馬を拝みたかったのと、私も絵馬に絵を描いて納めたかったんですが、言い出せなかったので断念。
あとお守りを買って、お礼をする為にまた来る機会を作ろう。と思ってたんだけどこれも言い出せなくてry

絶対リベンジする!また何でもない日に来るんだ!


あと、ガラガラだったのが海岸。
頼れる同士登場
劇場版でカーベーたんが出てくるとこ!ホテル壊すとこ!

ここもテンション上がりました。
まぁどこ行っても見たことある風景だからテンション上がるんだけどね。笑

とにかく人が少なかったから、1番落ち着いた場所かもしれないなぁ思い返すと。


まとめると、楽しかったけど満喫出来なかった。かなぁ。

人多すぎて見れない・買い物できない。
結局2日で買ったもの、商店街のテントで売ってた眼鏡ケースと眼鏡拭き。
生茶2本(キャラの栞付)

…買えたから買った的な。


あとは2日間とも体調悪くて常に腹痛と戦ってて集中出来なかった。

足は大破しなかったけど、腰と足が歩きすぎで疲労困憊。

レイヤーさんが素敵すぎて、多すぎて、普通の服来てる自分がつまらなかった。


色々と悔いの残る旅行だったので、絶対また遊びに行く!

まずはもっと体力をつける!

そして理想はカッコいいコスプレして大洗を歩く!


今回は、もうあんこう祭はムリだ。疲れたの一言に尽きます。

スポンサーサイト

comment

あんこう祭りを少しだけ調べてみた

あんこう鍋を振る舞うだけのイベントだと思ってたら(数年前から)そうでもなかった模様。今年はガルパンの映画の影響か特に人が凄かった様ですね

………この記事読んでて『あ、これ予備知識なし、超準備不足でコ○ケに初めて一般参加した人みたい』って思ってしまったよ(笑)
体調はもう良くなりましたか?またこのような機会があったなら、その時こそ満足出来るといいね!

Re: タイトルなし

>りあ
コミケ初参戦は正解の例えだね。でも会場が広いからそっちの方がマシかもって思ったよ。
ローカル線やら狭いイベントスペースとか、商店街の1店舗毎が人で溢れてるからね…。

家に帰ると元気になるよね。っていう感じでもう元気です。
ほんとリベンジ成功させたい気しかないね。笑
Secret

*プロフィール*

胡頽子姫

Author:胡頽子姫
(ぐみひめ)
胡頽子と書いて「ぐみ」と読みます。

ROのIdavoll(旧sara)鯖で活動していました♪

゚・:.。★My character★。.:・゚

**アカウント①(♀)**

Arch Bishop(Lv113)
War Lock(Lv101)
Chaser(Lv83)
Professor(Lv96)
Creator(Lv90)
Hunter(Lv96)
Monk(Lv83)
High Priest(Lv91)
Novice(Lv9)

**アカウント②(♀)**

Wanderer(Lv112)
White Smith(Lv96)
Assassin Cross(Lv90)
Kwongung(Lv96)
Sura(Lv102)
High Priest(Lv93)
Hunter(Lv73)
Sage(Lv81)
Crusader(Lv99)
White Smith(Lv80)

**アカウント③(♂)**

Arch Bishop(Lv99)
Clown(Lv81)
Rune Knight(Lv98)
Soul Linker(Lv95)
Sniper(Lv92)
Royal Guard(Lv98)
Merchant(Lv9)
Rogue(Lv97)
Majician(Lv81)
Bard(Lv76)
Wizard(Lv76)

*カレンダー*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*最新記事*

*コメント*

*月別アーカイブ*

*1日1Push*

*訪問者様数*

(2016.12.10~)

*閲覧なう*

現在の閲覧者数:

*カテゴリ*

*アルバム*

*リンク*

*アクセスランキング*

[ジャンルランキング]
日記
81589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
2175位
アクセスランキングを見る>>

*検索フォーム*

*RSSリンクの表示*

*ブロとも申請フォーム*

*ぐみいろの旋律QRコード*

QR
