スポンサーサイト


ぐみっちの*姫色*Eternal∞Diary★#5

♪ぐみいろのー ながいかみを かぜが やさしく つつむー(OP)

はい。OP、ぐみ色の髪の乙女で始まりました第5回!

「いや、この曲どっかで聴いたことあるような…」

(聞こえなかった体で)何か前回の反響が良くてね!すぐに第5回目ですよ!

「え、勢いでその日2本録りしたんじゃない」

こわいこわいこわい!嘘言わないでよ!
さ、仕切り直して始めるよっ!



改めましてこんばんわー!「こんばんはー」

MCのぐみっちだよ!そしてこちらが、「ここあっちです。今日もよろしくお願いします」

「まず最初はこちら。ふつおたのコーナー」いえーい!

「ぐみっちさん、ここあっちさん、こんばんは。

前回の放送で流れていたED曲が気になり調べてみたんですが分かりませんでした。
リズムも軽快で心地よく、頭から離れません。あれは何という曲なんですか?

PN.気になって朝も起きられないさんから頂きました」

いや、他人の事言えないけど朝は起きようよww

「確かに、夜も眠れないならまだしもね。で、お返事をお願いします」

えーと、あの曲はこのラジオのイメージソング的なね。
私が作詞したんですよ。
「おー、さすがですね」

タイトルは番組名でもある"Eternal∞Diary"!
今後もEDとかでAメロとかサビとかちょっとずつ流していくのでチェックしてください!

「なるほど、じゃあ今日も流れるかもだから最後まで聞いた方がいいですね」

おー宣伝うまいねぇ。笑

「では、もう1枚読みます。

ぐみっちここあっちこんばんは。
前回突如現れたアシスタントには驚きましたが、ここあっちも負けず劣らず面白いと確信しました。

ブログに負けず、このラジオも長寿番組になるよう頑張ってください。
10周年おめでとうございます。

PN.ここあっちFC会員No1番さんから頂きました」

よくも自分の良い話をさらっと読めるね。照れるでしょ少しくらい。

「恐縮ですが、お便りなんで誠心誠意真面目に読んだだけですよ」

まぁ面白さはね、私が何倍も上だからね(負けず嫌い)
「そこにまず食いつくんですね。長寿の方は?」

んー、正直難しそうだよね。笑
長寿になったとして、はんたーはんたー感強そう。笑
超不定期放送。

「そうなると評判良くないですね」

さらっとはんたーの悪口言ったね。
「言ってません」

まぁマイペースに頑張ろうね。

「そうですね。続いてはブログ10周年記念トーク!」 おぉー!

「私がブログに関する質問を10周年にちなんで10コしますので、お答えください」
おー、何かコーナーっぽい。笑

「1つめ。10周年を迎えた感想をお願いします」

うーん。さすがに10年も続くなんて考えもしなかったからビックリ。
記事書くのは好きだったから、やるじゃん私!みたいな。笑

「2つめ。印象に残ってる記事はありますか?」
んー…。ありすぎるから難しいけど、パっと浮かんだのは、最初の頃に書いた幼稚園の教育実習。
園児に髪型が面白いって言われた事をネタに入れたんだけど、書いた後にROログインしたら急に「どんな髪型してんのw」って言われた事が浮かびました。

後は男プリ1ヶ月転生計画の過程を毎日更新してたのとか覚えてるね。
ほんとに寝る間も惜しんで頑張ってたよあの時は。

「3つめ。ブログをやってて良かったと思うことはありますか?」
んー、これも色々あるね。
ROやってて知らない方に"ブログ読んでます"って言われた事何回かあって嬉しかったね。
あとは、オフ会した時に"更新頻度高くて凄いね。って話してたんだよ"っての聞いたときもめちゃめちゃ嬉しかったですね。更新褒めて頂けたのと、知らないトコでそんな話して頂けてたとか…、感無量でしたありがとう。

「なるほどー。ここまでで笑いはないんですね」

ちょ、イジってんじゃないよ。
番組っぽくて嬉しくて真面目に答えてたよどうせ!

「すみません、あまりにもガチだったものでつい。笑

では今日の所は質問はここまで!続きはまた次回です。引っ張ります!」

次もやる理由ができたね。何ならもう2回いけるね。笑


「えぇ、割とそのつもりです。

さあ本日最後に、ブログ10周年お祝いお便りを1通ご紹介します。

10周年本当におめでとうございます。
ROの早すぎる育成日記を見るのが好きで読んでいたブログももう10年なんですね。

私もROは引退しましたが、ぐみっちのファンは現役です(笑)
これからも面白い記事を書き続けてください。

PN.10年前はアーチャーさんから頂きました。

なんとイラストもありますのでご覧ください。」

お祝いイラスト★

おおお!ありがとうございます!
これもまたクオリティが高い!

しかもこれ、ジプシーだからここあちゃんでしょ。F.ここあ!

さっきのふつおたといい、ここあっち人気が出始めちゃってない!?

嫉妬するわ。…まぁジプのF.ここあも私なんだけども。。

「イラストは素敵だからどんどん募集しましょう!
どんなイラストでも大歓迎ですよー」

そうだね。見てて楽しいもんね。

「今回もお便り紹介させて頂いた方には番組特製ステッカーを差し上げまーす」

それでは今回はこのへんで!また次回お会いしましょう。
お相手はぐみっちと、「アシスタントのここあっちでしたー」

またねー、ばいばーい!


♪しこんのかがやき やどすひとみに うつるあなたの それはまぼろし(ED)
スポンサーサイト

comment

Secret

*プロフィール*

胡頽子姫

Author:胡頽子姫
(ぐみひめ)
胡頽子と書いて「ぐみ」と読みます。

ROのIdavoll(旧sara)鯖で活動していました♪

゚・:.。★My character★。.:・゚

**アカウント①(♀)**

Arch Bishop(Lv113)
War Lock(Lv101)
Chaser(Lv83)
Professor(Lv96)
Creator(Lv90)
Hunter(Lv96)
Monk(Lv83)
High Priest(Lv91)
Novice(Lv9)

**アカウント②(♀)**

Wanderer(Lv112)
White Smith(Lv96)
Assassin Cross(Lv90)
Kwongung(Lv96)
Sura(Lv102)
High Priest(Lv93)
Hunter(Lv73)
Sage(Lv81)
Crusader(Lv99)
White Smith(Lv80)

**アカウント③(♂)**

Arch Bishop(Lv99)
Clown(Lv81)
Rune Knight(Lv98)
Soul Linker(Lv95)
Sniper(Lv92)
Royal Guard(Lv98)
Merchant(Lv9)
Rogue(Lv97)
Majician(Lv81)
Bard(Lv76)
Wizard(Lv76)

*カレンダー*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*最新記事*

*コメント*

*月別アーカイブ*

*1日1Push*

*訪問者様数*

(2016.12.10~)

*閲覧なう*

現在の閲覧者数:

*カテゴリ*

*アルバム*

*リンク*

*アクセスランキング*

[ジャンルランキング]
日記
220433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
4965位
アクセスランキングを見る>>

*検索フォーム*

*RSSリンクの表示*

*ブロとも申請フォーム*

*ぐみいろの旋律QRコード*

QR
