スポンサーサイト


ぐみっちの*姫色*Eternal∞Diary★#6

♪ぐみいろのかたおもいー こいしてるー まじまじとー みつめてるー (OP)

はーい、今回のOPはぐみいろ片想いでした。いやー良い曲だねぇ。

「あの、これも前回同様どっかで聴いた覚えが…」

ウチらど真ん中だったねー。
「ごめん、広げなくていいや…」

と言うことで、早くも第6回目!!
今日も元気に行きましょう!スタートー!




「今日はさっさと前回の続きから始めちゃうよ!

ブログ10周年にちなんで、10コの質問!」

おぉ、ほんとにそっからいくんだね。早い。

「では、続きの4問目。逆にブログをやっていて嫌だった事はありますか?」

え、ないよ。変に晒されてもないはずだし。

「5つ目。では書いたけど後悔してる記事はありますか?」

ある…。後悔というか、何というか。。
コメントに返信で熱くなって喧嘩腰みたいに返しちゃった事は申し訳ないなと反省。
あと病んでる記事とか愚痴の記事も見返すと恥ずかしいから後悔。
てか怖くて見返さないんだけどね。笑

一応歴史だと思って削除はしないけど、良い記事とは思わないね。笑

あと、下手くそな絵を晒しすぎてるのも若干後悔。
もっと上手いヤツあっただろ。笑

「6問目。2014~15年は更新してませんが、閉鎖しようと思ってましたか?」

あー、これは全くないね。
PC以外で手軽に更新出来る方法が思い付かなかったし、仕事忙しかったし、Twitterやっちゃったし。
でも私はブログ大好きだから止める気なかったよ

「あっという間に残り僅か。このブログの推しポイントを教えてください」

うわ、難易度高いの来た。
んー…、まあまあ文字数がある記事が多いからいい暇潰しになる。笑

私が大した人生を送ってないのが分かり、己を価値を見直し少し勇気をもらえる。

ちょっとだけ笑える…。

いや何これ自分で言ってて恥ずかしいな。しかも"ちょっと"とか言って謙虚にしてんのバレるし。

もう分かんない。次いって。

「今、何問目??」

えっ、なに!急にタ●ムショックみたいなの来た!!?
えっと、えっと、6問目!!

「残念!では8問目。ブログタイトルの由来はありますか?」

いや、何だったのよ。。

えーっと、名前の"ぐみ"は入れたくて、で、あとは当時PCに入れてた曲からテキトウに探してたら何とかメロディって曲があって、訳すと旋律…、みたいな。

ぐみいろの旋律じゃ物足りなくて、胡頽子を英語にしたsilverberryを後ろに付けたと。そんな流れですね。

話ちょっとそれますが、折角名前の由来の話なので"胡頽子姫"の由来のお話。

ROは高校で誘われ、家に帰ってすぐ出来るように学校で名前を考えてました。
で、中学の頃から描いてた自作漫画で登場してた胡頽子ちゃんってキャラがいてね。
フルネーム、蕪伎(かぶらき) 胡頽子。笑
やばい超懐かしい。笑

ぐみって名前可愛いし、お気に入りキャラだし、漢字難しくて格好いいし、これでいこう!と決めたんですが・

先にやってる友達から、名前は4文字からだよ。と。(実際は違ったんだけどね)

マジか…。あと1文字足りない。。
この時記号入れれるとか知らないし、でもぐみでいきたいし…。

悩んだ末、姫とか付ければ完璧じゃね!?って超ひらめいたと思いました当時。笑
はい。っていう流れね。笑

ごめん長くなったわ。

「当時、F.ここあのFを聞かれる事沢山ありましたよね、そういえば。」

あー、確かに。
皆勝手にファンシーとか色々言ってたなぁ。笑

でもそういえば意味はあるけど、1回も言ってないかもなぁ。
まぁ、次の質問いこうか。

「え、言わないんだ。笑
じゃあ9問目。ブログでの今後の目標を教えてください」

とりあえず、忘れられない程度に更新を続ける。かな。
大きいことは多分出来ないので言えません。笑

あと、昔見て頂いてた方が、いつか1回でも思い出して見てくれたら最高ですね。
だからその日まで続けましょうって感じですね。笑

「ではラスト!読者の皆さんにメッセージを!」

えー、見てくださってありがとうございます!
もうほとんどが日常の話ですが、暇潰しに見たとき、ちょっとでも笑えるような記事を書き続けようと思ってるので、これからもよろしくお願いします。

いつもありがとうーーー!


カット!はい、キマった。締めてください!

「ぐみっち、ありがとうございました。
以上、10周年記念企画、10の質問でしたー。


さーて、私の予想通り長くなった。すぐ始めて正解だった。

今回はこれで時間切れです。あ、ED流す時間もない」

えっ!そんなことある!?


「誰かが1つアドリブトーク挟んだからね。

ではまた次回~!」

お相手は私ぐ―

スポンサーサイト

comment

Secret

*プロフィール*

胡頽子姫

Author:胡頽子姫
(ぐみひめ)
胡頽子と書いて「ぐみ」と読みます。

ROのIdavoll(旧sara)鯖で活動していました♪

゚・:.。★My character★。.:・゚

**アカウント①(♀)**

Arch Bishop(Lv113)
War Lock(Lv101)
Chaser(Lv83)
Professor(Lv96)
Creator(Lv90)
Hunter(Lv96)
Monk(Lv83)
High Priest(Lv91)
Novice(Lv9)

**アカウント②(♀)**

Wanderer(Lv112)
White Smith(Lv96)
Assassin Cross(Lv90)
Kwongung(Lv96)
Sura(Lv102)
High Priest(Lv93)
Hunter(Lv73)
Sage(Lv81)
Crusader(Lv99)
White Smith(Lv80)

**アカウント③(♂)**

Arch Bishop(Lv99)
Clown(Lv81)
Rune Knight(Lv98)
Soul Linker(Lv95)
Sniper(Lv92)
Royal Guard(Lv98)
Merchant(Lv9)
Rogue(Lv97)
Majician(Lv81)
Bard(Lv76)
Wizard(Lv76)

*カレンダー*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*最新記事*

*コメント*

*月別アーカイブ*

*1日1Push*

*訪問者様数*

(2016.12.10~)

*閲覧なう*

現在の閲覧者数:

*カテゴリ*

*アルバム*

*リンク*

*アクセスランキング*

[ジャンルランキング]
日記
220433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
4965位
アクセスランキングを見る>>

*検索フォーム*

*RSSリンクの表示*

*ブロとも申請フォーム*

*ぐみいろの旋律QRコード*

QR
