スポンサーサイト


9日ぶり

数日前の友達とのやり取り。

ぐみ:「24日から1月6日(ガルパンカフェ第2弾期間)までで空いてる日ある?」

友達:「…1日もない。」

ぐみ:「え!そんな忙しいの?」

友達:「21日なら空いてるよ。」

ぐみ:「…」



じゃあ21日飲み行こう。
ついでにガルパンカフェ入れたら行こう、第1弾だけど。

ということでまた秋葉原に遊びに行きました。笑

前回カフェ行ったコとは別の方と。

予約はしてなかったけど、定員数オーバーしてない回に普通に入れました。
何だよ、意外ともう混んでないのかよっていう。
平日だとこんなもんなのかー。

第2弾も私が外出億劫にさえならなきゃ入れそうだなぁ。
うーん。難しいなぁ。笑

でももちろん毎日お客さんは多々来てるようで、特典のコースターがなくなり、食べ物は出せるけどおまけは付きませんって商品があったり、物販も売り切れだったりで最初早く行った甲斐はありました。

今回頼んだドリンクのおまけコースターは「ダージリン」でした!
①沙織さん②ダージリン希望だったからまぁ当たりでた、良し!


行きたい飲み屋さんは18時開店なので、それまでカラオケに入りました。
半年~1年くらい行ってなかったので久々。

待ち望んだガルパンソング歌いましたが、そんな曲まで知らないよ!っていう友達だったのでいまいち盛り上がりに欠けた…。
気の済むまで歌ってからは互いに知ってるパチスロソングを選曲しましたよちゃんと。

100%盛り上がるからね!笑

とまぁそんな感じで時間が来たので飲みに移動。

行ってきたのはパチスロがコンセプトのバーです。
実機が数台置いてあって自由に遊べて、店員さんはパチスロ関連のコスプレで接客してくれるというところ。

友達もパチンコを打つコ(私が教えたのは内緒)なので久々に行ってみた。(2回目)

店員さんは少人数シフト制で、前回行った時にいた方はおらず、初対面の方々でした。
前回は全然構って頂けず残念だったんですが、今回はすごくお喋りできて楽しすぎた。

演出について細かく話しても、筐体の良さを語っても、ラウンド間に流れる曲の事でも、メーカーの賛否でも、理解してもらえて会話になるっていうね。
これはすごいことですよ!(ゆかりさん)


すぐ勝った負けたの話するやつは論外。
前の職場でも居たんだけど、にわかすぎてそういうんじゃないのよ。っていう…。

魅力はそこじゃなくてもっとあるって話ですよ!(力説)

こういう話出来る人って少ないから、こんな機会あるとテンション上がっちゃって止まんないです。笑


あとガルパンの話出来る店員さんも居てそっちでも盛り上がれました。最高かよ。

カフェで買った缶バッジ3つ開封したんですが、「カチューシャ」「アンチョビ」「ダージリン」が出るっていうミラクル。
カチューシャコンプリート出来た!

「カチューシャ推しでカチューシャ当たった。ヒキつよっ」

って言ってもらった。もう嬉しい。

さすが酔っ払い。笑


しかも別キャラの人気も把握してるからドゥーチェとダー様でも「凄い!何とでもトレード出来る!」っていう反応。最高かよ。。

でももっとガルパン好きな店員がいるらしいので、次は是非その方がいる時に行きたいですね。


で結局4時間くらい居たのかな。
いやー楽しすぎた。

あんだけ楽しい接客されると、貢いじゃう人の気持ちがちょっとだけ分かる気がした。笑


実際お土産持ってきてたお客さんもいたしなー。


もらう側になりたい…笑

ガルパントートバッグもらっててうらやまああああ



そういえば、昨日帰宅して上がったテンションの行き場をブログにぶつけて今日冷静に見て後悔するかと思ってたけど全然そうでもないよ!

なんだ、問題ないじゃない!!



まだ酔ってんのかなぁ私…。


スポンサーサイト

comment

このひと……ぐみ姫ぢゃない!
のみ姫や(_□_;;)!!

パチやらスロやらは親の影響で好きになれないって言ったと思うけど近年は、いわゆる萌え系のモノも出てきてて気になっているところではあります(魔法少女まどかマギカとかマジカルハロウィンで興味が出たって言ったらただの萌え豚ぢゃないですか、やだー)
ゲーセンにも似たようなのもあるしな(萌えないやつだけど)
パチ屋さんは独特すぎる雰囲気を纏ってるお店なので超入りにくくないかい?

Re: タイトルなし

>りあ
上手い、座布団1枚っ!笑

そうだね。最近はそれありきだからねぇ。
まどマギもマジハロも大人気だし…って、魔法少女大好きだなっ!
ちなみになのはもあるよっ!笑

まどマギ大好きな友達がいるんだけど、何かの映像が出る演出の時は感動しちゃって毎回泣きながら打ってるって人いるよ。笑
それほど演出のクオリティが高いモノもあるんです。私はまどマギ知らんけど。笑

一人だと最初は入るのに勇気いるし、玉出たあとどうしたらいいんだ。ってなる。笑
慣れですね。でも、パチンカーあるあるなんだけど、慣れると外出時トイレ行くたくなるとホールに入るっていうレベルで動じなくなるよ。笑(空いてるし、超キレイだしで入りやすい)

1パチとか5スロの低貸出なら長く遊べてゲームセンター感覚に近く、何なら勝つこともあるので寧ろお得まであります。(のめり込みはいけません)
ダメだ、この手の話は好きすぎて長くなってごめんね。
Secret

*プロフィール*

胡頽子姫

Author:胡頽子姫
(ぐみひめ)
胡頽子と書いて「ぐみ」と読みます。

ROのIdavoll(旧sara)鯖で活動していました♪

゚・:.。★My character★。.:・゚

**アカウント①(♀)**

Arch Bishop(Lv113)
War Lock(Lv101)
Chaser(Lv83)
Professor(Lv96)
Creator(Lv90)
Hunter(Lv96)
Monk(Lv83)
High Priest(Lv91)
Novice(Lv9)

**アカウント②(♀)**

Wanderer(Lv112)
White Smith(Lv96)
Assassin Cross(Lv90)
Kwongung(Lv96)
Sura(Lv102)
High Priest(Lv93)
Hunter(Lv73)
Sage(Lv81)
Crusader(Lv99)
White Smith(Lv80)

**アカウント③(♂)**

Arch Bishop(Lv99)
Clown(Lv81)
Rune Knight(Lv98)
Soul Linker(Lv95)
Sniper(Lv92)
Royal Guard(Lv98)
Merchant(Lv9)
Rogue(Lv97)
Majician(Lv81)
Bard(Lv76)
Wizard(Lv76)

*カレンダー*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*最新記事*

*コメント*

*月別アーカイブ*

*1日1Push*

*訪問者様数*

(2016.12.10~)

*閲覧なう*

現在の閲覧者数:

*カテゴリ*

*アルバム*

*リンク*

*アクセスランキング*

[ジャンルランキング]
日記
220433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
4965位
アクセスランキングを見る>>

*検索フォーム*

*RSSリンクの表示*

*ブロとも申請フォーム*

*ぐみいろの旋律QRコード*

QR
